2024年4月17日水曜日

屋根よりたかい♫

 *今日は大安!(初めてあげるので、良い日に…)
こども園の空にこいのぼりがあがりました。
こいのぼりに子どもたちは大喜び!





みんなのこいのぼりは、どんなのができるかな?
楽しみだね。

*こいのぼり制作

【年少児】

のりを使って、うろこを貼りました。






かわいいこいのぼりができそうだね。



【年中児】
尾びれをはさみで切ります。

線に合わせて、ゆっくりゆっくり…


丸い折り紙を選んで…

何になるのかな?





【年長児】平均台やトランポリで遊びました。






*戸外遊び


桜の木に何かを見つけた年長さん


「この穴の中に何かいるのかな?」