2022年3月3日木曜日

誕生会

 3月生まれの誕生会をしました。
そして今日は3月3日、ひな祭り。
午前中、ひなあられを食べたて
お祝いしました。

*年少児
《こぐま組》
ちょっぴり緊張 『誕生日おめでとう!』

出し物:紙芝居をみたり、みんなでゲームをして遊びました。
(ジャンケン電車・でんしゃがでんでん)

《こじか組》
誕生児はいませんでしたが
ゲームをして遊んだりみんなで楽しみました。
おはなしタペストリー『うれしいひなまつり』

『木の中のりす』(仲間集めゲーム)

*年中児
3人、にこにこ!『誕生日おめでとう!』

だりあ組出し物:パネルシアター『はらぺこあおむし』

『お誕生月なかま』を踊って遊びました。
「♪1月生まれのお友達~みんな出てきて
踊ろうよ♪」


すみれ組出し物:マジックショ-

*年長児

すてきなえがお『誕生日おめでとう!』

「ぼくは、2月生まれだよ!」
『誕生日おめでとう!』
(2月の誕生会お休みでした)

にじ組出し物:マジックショー
子ども:「わぁー、新聞からピンクの水がでた」

『お誕生月なかま』

たいよう組出し物:『なんでしょうクイズ』
先生:「何かがとぶよ!よく見ててね」
子ども:「あっ、いよかんだ!」
先生:「あたりー!」

『お誕生月なかま』
「♪6月生まれのお友達~♪…」