2022年3月4日金曜日

お別れ会

 今日は『お別れ会』でした。
年少児、年中児はもうすぐお別れする
年長児のためにプレゼントを作ったり、遊戯室の飾りを作りました。
 コロナ禍のため、こぐま組・だりあ組はにじ組へ
プレゼントを渡しました。
そして、子どもたちが考えたお礼の言葉も…
(クラスごとに行いました)
こぐま組:拍手でにじ組を迎えました。

(こぐま組からにじ組さんへ)
「たくさん優しくしてくれてありがとうございました。
小学校へ行っても頑張ってください。」


(だりあ組からにじ組へ)
「一緒に遊んでくれたり、当番活動を教えてくれて
ありがとうございました。小学校へ行っても頑張ってください。」

にじ組:「ありがとう!」


*こじか組・すみれ組はたいよう組へ…


(こじか組からたいよう組へ)
「散歩に連れていってくれたり、優しくしてくれて
ありがとうございました。1年生になっても
頑張ってください。」

(すみれ組からたいよう組へ)
「今までありがとうございました。
小学校へ行っても頑張ってください。」

たいよう組:「わぁーかわいいね。」

*年長児は「ともだちはいいもんだ」
の歌のプレゼントをしました。

年少児からのプレゼント
『アニマルボックス』

年中児からのプレゼント
『時間割ボード』

*『お別れ会』の後は…
 
「かんぱーい!」

何を飲んでいるのかな?
白くて甘いもの…