2023年7月6日木曜日

明日は…

 *明日は、七夕会。子どもたちが作った飾りを笹の葉に飾り付けました。

年長児






年中児





年少児は先生と一緒に…。

「ぼく、ここにつけたい。」





*すみれ組の子どもたちが昨日作っていた、プールで遊ぶおもちゃ。
水に浮いたかな?
輪投げ



透明容器なので、見えるかな?


*年長児園外保育「図書館」



絵本や紙芝居の読み聞かせ



絵本も借りました。






今日はお弁当の日
お弁当はふるさと総合会館の和室で…。
お当番さんの挨拶で「いただきます!」







*こども園では…年中・年少児は各クラスで食べました。




給食もおいしいけど、やっぱりお家の人作ってくれたお弁当は最高だね。

おいしい笑顔!