2023年9月1日金曜日

保育参観・引き渡し訓練

*年中児の保育参観・クラス別懇談会がありました。

すみれ組

お家の人と一緒に制作

 
「もしもし?」
(いと電話作り)




だりあ組

はさみを使って…


給食の様子も見てもらいました。

かわいいきつねができたね。
(壁面作り)

*水遊び
【年中児】
オシロイバナ、朝顔、マリーゴールド等で色水遊びをしました。

「見て見て。」


「ブドウジュースのにおいがする。」

【年長児】





【年少児】






*引き渡し訓練
1号認定児
「地震だよ!揺れてる。」









2号認定児
配信時刻と同時に大地震を想定して避難訓練をしました。







子どもたちを保護者の方に無事に、引き渡すことができました。
ご理解、ご協力ありがとうございました。