2024年3月5日火曜日

じゃがいも植え

 *年中児が、じゃがいも植えをしました。

畑の先生に植え方を教えてもらいました。

切った種いもの切り口に石灰をつけて…

土の中に




肥料も入れて

おいしいじゃがいもが、できますように。
(年長さんになってからの、お楽しみ!)


【年少児】
空き箱制作



一人で作ったり、友達と一緒に作ったり…

「走るよ。」

「ブルドーザーだよ。」

ちょっと寒い日でしたが、戸外遊びも楽しみました。




マラソン「よ~い、ドン!」




【年長児】
修了制作作り
にじ組


たいよう組

「これ私が、描いたんだよ。」

「ぼくも描いたよ。」

デザインが完成
うさぎ小屋の看板です。
アクリル板に描いていきます。かわいい看板ができそうだね。


*年長さんのおひな様が完成
たいよう組
すてきなおひな様だね。