2020年6月12日金曜日

笑顔いっぱい 元気いっぱい!

園生活のリズムを取り戻してきた子どもたち。
気温や湿度が高い日も多くなりましたが、毎日元気いっぱいに過ごしています。
 
  《年少児》
「気持ちいいね!」

暑い日も多くなり、水や砂の感触を楽しみながら遊んでいます。
「あっ、流れてきた」
《年中児》
忍者の修行をしているすみれ組。いつもは固定遊具など体を使った修行ですが、
忍者から届いた筆を使って絵を描いて楽しみました。

「何に見える?」

 
「おもしろいね。たくさん描こうね!」

シャワーのトンネルに大喜び!


 《年長児》
「あと少し!」 登り棒に挑戦中

ザリガニ釣りにいってきました。久しぶりの園外保育&初めてのザリガニ釣り。
釣り竿に餌をつけ(何を餌にしたらいいか考えました)、じっと釣り糸とにら
めっこ。釣り上げたり、逃げられたり、なかなか かからなかったり…。


   
「ざりがにのおうさま まっかちん」のお話を
思い出しながら、全員が釣ることができ、
釣ったザリガニを掴むことにも挑戦しました。
大物や小振りの物、釣り上げたザリガニを見て
笑顔が弾けていました。