2020年6月24日水曜日

誕生会をしました

今日は、今年度初めての誕生会をしました。
協力保育でお休みしていた誕生児もいたので、4月・5月生まれのお友達と6月生まれのお友達39人の誕生会となりました。
今回は、学年ごとにお祝いし楽しい時間を過ごしました。


 《年少児》
  
初めての誕生会 ちょっと緊張してます!


出し物「しゃぼん玉とばせ」の
パネルシアターを見ました



《年中児》
 
担任の先生に冠を被せてもらいました


誕生カードは友達から渡してもらいました


出し物 「マジック」
魔法の言葉は 「チチンプイプイ だりあ・すみれ ポン!」




《年長児》

 
今月の司会はにじ組です
「すきな ほうせき はなんですか?」「すきな おはなはなんですか?」


冠は友達に被せてもらいました


出し物 「マジック」
本の白いページが魔法をかけると…
手の平のかわいい友達が増えるマジックも見ました