2022年8月26日金曜日

おたのしみ会

 今日は年長児の『おたのしみ会』
感染対策のため、夕方から夜の予定を
変更して、午前中に行いました。

楽しいコーナーがいっぱいです。
子どもたちは、ワクワク・ドキドキ!

*『ナイトサファリ』
「ジャングルへようこそ、動物たちがみんなを待っていましたよ。」


「これはアニマルライト。ライトをつけると
動物が現れるよ。」
(どんな動物が現れたかな?)


『クイズコーナー』
「きりんの鳴き声は、何の動物の鳴き声に
似ているでしょうか?」
「だって、きりんの鳴き声しらないもん。」
「ぶたかな?」
(答えは…)

「どっちのトンネルを行くかな?」
(一つは行き止まり)


『パズルコーナー』
(8種類のパズルの中から選んで遊びます)

*『かふぇ さわぁり』
「さつまいもタルトとチョコレートムース
どっちがいいかな?」
(サワァリトレイを持って…)


「おいしい~!」

*『くじびき・お菓子コーナー』

「こんなにいっぱいだよ!」


*おわりの会
園長先生から『がんばりしょう』をもらいました





*年少児
         水遊び
スーパーボールすくい


「つめたくて、いい気持ち!」

「わぁー、飛んだ!!」


*年中児 
 
夏の思い出の絵を描きました

「先生、みんなでお散歩に行ったんだよ。」