2022年8月31日水曜日

過ごしやすい日

 午前中は、過ごしやすい日となり
 子どもたちは元気に外遊びをしたり
 制作を楽しみました。

 <戸外>
年少児 リレー
「年長さんみたいに頑張るぞ!」

アンカーまでバトンがつながった!

年長児 縄跳び
前跳びや走り跳びに挑戦

年少さんのおがニャッピー体操につられて…
「ニャンでしか?」



 <室内>
    
年少 細長い折り紙の真ん中にのりを付けて…

「少しのりが多すぎたかな?」

年中 「長いね」「両方に色がついてるね」

紙の端にのりを付けて輪を作り…
何ができるのかな?

折り紙でとんぼを折りました
「とんぼの目 どうに描こうかな?」