2023年5月11日木曜日

野菜の苗植え

 畑の先生に野菜の苗植えを教えてもらい、一緒に植えました。

*年少児(キュウリ・トマト)

苗の植え方の話

苗を入れる穴を掘って…

土の布団を掛けて…

水をたっぷりあげてね。

*年中児(キュウリ・トマト)

苗の植え方の話

「トマトさん、おおきくなってね。」






*年長児
きゅうり・トマトはプランターに植えました。


畑には…

さつまいもを植えました

落花生の種蒔き


ピーマンやナスなどの野菜も植えました。

年少クラス前の花壇にスイカを植えました。

年長・年中児はキュウリ・トマトは
2階のテラスで育てます。

早く美味しい野菜が実るといいね。