2023年5月8日月曜日

初、Lesson!

 *今日は、ALTと簡単な英語を使って遊びました。
happy、hungry、cry、tired…、気持ちを表す英語を教えてもらいました。

【だりあ組】


「hungry」
【すみれ組】
「happy😀」

友達の前で…


*年長児
【にじ組】
「tired😩」

年長児はジャンケン遊びもしました。

子ども:「paper」
ALT:「scissors」


ジャンケンに勝った子から、教えてもらった英語を話します。

【たいよう組】

『ジャンケン遊び』


*年少児
ALTと好きな遊びを楽しみました。

子ども:「先生も飲んでね。」
ALT:「thank you!」
*園庭では…
 朝、降っていた雨も上がり戸外遊びを楽しみました。
園庭の隅にできた、大きな水たまり


長靴でジャブジャブ!




「いっぱい拾ったよ。」(梅の実)



「小さいお家のところにいたんだ。」

「見せて、見せて。」
(あおむしかな?)