2021年8月26日木曜日

真夏日

朝から太陽がまぶしく暑い一日でした。
今日も水遊び日よりで、子どもたちは裸足になり
笑顔いっぱいで遊びました。

「的をめがけてGO!」

「花火みたいに水が出る~。」


マヨネーズの容器に水を入れようとしますが・・・
うまく入りません。そこで考えた水の入れ方がこれ!

「水鉄砲から入れればいいんじゃないの~。」

「お水ちょうだい。」「わっ、冷たい。」

砂水に寝転んだら・・「服が・・・」


午睡時の避難訓練をしました。
「火事だよ! 起きて!」という言葉に起こされて・・
半分寝ぼけて、避難できました。

「パジャマのままで逃げてきました。」

みんな泣かずに避難しました。