2021年8月4日水曜日

「先生、外が暑いよ!」

 今日も、朝から気温が高くとても暑い日となりました。
登園してくると、「先生、外が暑いよ!」と言う子も。
暑い日にはプール遊びが気持ちいいですね。
子どもたちは、大好きなプール遊びを思い切り楽しみました。


〈年少児〉水に顔を付けたり、潜れたりできる子が多くなり
    「今日は、大きいプールに入ってみようか!」と先生が言うと…。
    「入りたーい」「入る、入る!」


*大きいプールに初めて入りました。
「わぁー!お水がいっぱいだ~!」

「大きいプール楽しいよ、気持ちいい!!」


〈年中児〉
「深いねー!」「うわぁー冷たい!」

ジャンケン電車「じゃんけんぽん、あいこでしょ!」


〈年長児〉
「1・2・3で潜るよ!」

「けのびもできるよ」