2021年8月3日火曜日

水深は・・

 「やった~。お水がいっぱいだ!」と子どもたちの声。
  プールの水位が今までで1番高く子どもたちが入ると
  あふれそう・・
  子どもたちは、怖がるどころかとても嬉しそうでした。
  プール開きの頃に比べると潜ったり、顔をつけたり・・ 
  笑顔がいっぱいです。

  中にはまだ「水が苦手!」という子もいますが、今日は
  その子が 自分から「見てて!潜ってみるね。」と 挑戦し・・  

「鼻をつまんで・・ せ~の。」

「私も・・ いくよ~。それっ。」

みんなから大きな拍手をもらい照れていました。
明日からの自信につながると思います。その「やってみよう!」の
気持ちがす・ご・い!

「ビーチボールに水をかけるぞ!」

かっこいいね!

「向こうまでいけるかな?」

「ちょっと休憩!」何話してるのかな~。

シャボン玉マシーンからシャボン玉が出てくると、
プール見学の友達も外に出てきて・・

「わ~、シャボン玉だ。」

「まて、まて~。」

「シャボン玉怪獣だ!」「逃げろ~。」

「つかまえられるかな。」