2022年1月18日火曜日

楽しみだね

寒い日が続いていますが、
暦の上ではもうすぐ春。
年少児は、何か準備を始めたみたいです。
鬼の面作り

紙皿を使って鬼の顔を描きました。

「緑鬼にしようっと!」
*絵の具で色づけ
*年中児
  凧揚げ
昨日の仕上げ!凧に好きな絵を描きました。

「見て見て!」

みんなでよーいドン!


*年長児
 
ままごと

「それー!回った!」



*小学校見学(自分の行く小学校を見学しました。)
《長若小学校》
一年生の席に座って

ストロー、画用紙を使って飛行機作り

「飛ぶかな、えいっ!」


《両神小学校》
授業中だから静かにね…

「ここは図書室です。」
「うわぁ本がいっぱいある。」

《三田川小学校》
5年生と交流
『フルーツバスケット』

校内も案内してもらいました。