2022年1月7日金曜日

お正月遊び

 いろいろなお正月遊びを楽しんでいます。
興味津々。真剣勝負。笑顔もいっぱい。

《こじか組》

箱の中の『コマ』を見て、びっくり!
「ちっちゃ~い!」

『ジャンボカルタ取り』
「はっい!!」
《こぐま組》
『カルタ取り』

『ジャンボカルタ取り』
「あったー!!」

《だりあ組》
『すごろく』
「ここまで、きていいんだよ。」

先生:「次、読みます。」
*よーく、見てね!

《すみれ組》
『福笑い』
「もっと上だよ。もうちょっとかな。」

出来上がり!

《にじ組》
『カード遊び』
*カードと同じポーズになって遊びます。
いろいろなポースができるかな?

足が伸びて、きれい!

こんなかな?

《たいよう組》
『風船遊び』

「あー魔法がかかっちゃった」
*風船が天井にくっついた!
どうしてかな?…   静電気?

「かごめ、かごめ~♪」