2022年1月28日金曜日

避難訓練

火災を想定した避難訓練を行いました。
訓練時間は非予告です。
突然の放送と非常ベル!でも日頃の訓練の成果で…

『多目的ルームから出火!』
年中・年長児は外階段から避難しました。

年少さんも落ち着いて避難できました。

園長先生:「お・か・し・も・ちの約束を守って
上手に避難できました・・・」


*年中児
だりあ組:鬼の顔ができできたね。

すみれ組

「できたー、かぶってみよおうっと!」


*年長児  『口上』
  
にじ組:みんな真剣です! かっこいいね。

「~でございますー。」

たいよう組

*たいよう組
『お手紙ごっこ』を楽しんでします。
郵便局で『消印』を押して…

間違わないように名前をよく確認してから届けます。
「これ○○ちゃんにだよね。」
*おたより入れが、子どもたちのポスト代わりです。