2022年4月15日金曜日

こいのぼりのデザインは…

年長児はクラスで1つ
大きなこいのぼりを作ります。
まずは、一人一人デザインを考え
その後、相談していきます。
*たいよう組
「ここは黄色にしよう。」

「ここが目で…」

「私は、リボンこいのぼりを作りたいです…」

*にじ組

「私は、キラキラこいのぼりを描きました。」

いろいろなデザインがあってステキ!
どういう模様になるか楽しみだね。


*年少児
今日は雨で外遊びはできないけど…
「トラックで運びまーす」

ブロック

「ぐるぐる、ぐるぐる」

何ができるのかな?

*年中児
 すみれ組
遊戯室で縄跳びに挑戦!

長縄跳び

しっぽとり

粘土「な~に作ろうかな?」

 だりあ組
だりあ組も粘土遊び


「ロンド橋落ちた~♪落ちた~♪」

「ロンドン橋!!」
「あ~っつかまっちゃった。」