2022年4月20日水曜日

園内めぐり

 年少児の園内めぐりの
案内役は年長児!
たいよう組はこじか組を案内してくれました。

先生:「階段を上るときは、どうにしたらいいかな?」
子ども「手を離して、一人ずつ…」


手をつないだ年少児を先に上がらせて…


降りるときは、年長児が先です。
「ゆっくりで大丈夫だよ。」

先生:「ここは、入園式をした遊戯室です…」
先生:「ここは、すみれ組のお部屋です。」
「あーっ、こいのぼり作ってる!」

「わあ~カメがいるー。」
(たいよう組テラス)

にじ組はこぐま組を案内してくれました。

先生:「ここは、園長先生がいる職員室です。」

2階図書コーナー
「たくさん本があるでしょ!」

「ちょっとまってね。今、履かせてあげるよ。」

先生:「テラスでは、危ないので遊んだりしません…。」


先生:「だりあ組のお部屋です。
何か作ってるね。」
年少児:「こいのぼりだ!」

*年長さん、優しくしてくれてありがとう!