2022年5月23日月曜日

早く

 *年少児
   種まき
金曜日に水につけたあさがおの種が…
「先生、背中のチャックが開いてるよ!」
「すごいね!」
朝顔はプランター(細長)に

ポットにはひまわりの種を
(芽が出てきたら、花壇に植え替えます。)
  
丸いプランターには『ふうせんかずら』の種を蒔きました。


     子ども:「花が早く咲かないかな?」


*年中児
 【すみれ組】壁面制作

お花紙を丸めて

台紙に貼ります。
続きはまた明日。何ができるかな?

【だりあ組】戸外遊び
砂場



*年長児
 【たいよう組】
先週作った野菜の表示
子ども:「紙だとぬれちゃうよ」
先生:「魔法をかけてあげるね。」
(ラミネートしました)

「堅くなった!」
「すごーい!」

「雨が降っても大丈夫だね。」


畑の野菜にも



「ピーマンになってる!」

【にじ組】

「先生、幼虫が動かないよ。」
「じっとしてるね。」
先生:「さなぎになったんだね。」

「これと一緒だね。」
「早くチョウチョにならないかな。」