2022年5月24日火曜日

避難訓練

 今年度、初めて非常ベルを鳴らして
避難訓練を行いました。


だりあ組:紙芝居を使って…
先生:「火事が起きたらどうしたらいいかな?」

こじか組:非常ベルが鳴り、防災頭巾を被って…

慌てずに避難しましょう!

話を聞くのも真剣です。


*年少児

「早く咲くように、いっぱいお水をあげよう!」

「おいしいって、言ってるかな?」

今日も、暑くなり園庭では
「水、流すよー。」
「出てこないよ!」」

「砂の中、あったかいよ。」


*年中児

すみれ組:昨日の続き!”
はさみで何を切っているのかな?


昨日作ったものに貼ると…

「できたよ!」
『あじさいかたつむり』


砂水遊び

「気持ちいい~!」

「山を作るよ!」


*年長児
 小太鼓の『ぶっきり』を教えてもらいました。
たいよう組

にじ組

太鼓の先生:「そろそろ、小太鼓が叩けるかな。」