2022年5月31日火曜日

いろいろな遊び!

雨上がり、年少児は小学校方面へ…

手をつないで歩くのも上手になったね!

広い校庭をよーい ドン!
(小学校は開校記念日)

「虫がいるかな?」
「いないねー。」

「葉っぱに、穴が開いてる!」
先生:「お面みたいだね。」
「その葉っぱどこにあるの?いいなぁ~。」

*年中児

【だりあ組】
      絵の具遊び
(絵の具の使い方等を知らせながら
 塗って楽しみます。)
先生:「お水は半分くらい入れてね。」


「何色で塗ろうかな?」

かわいい長く靴ができそうだね。

【すみれ組】
 折り紙制作(あじさい)
ステキなあじさいができそうだね。


雨やあじさいが好きな生き物は…
「カエルってどうに描くの?」
(飼育しているカエルを見ながら)



*年長児
 【にじ組】
「♪ロンド橋 落ちたー、落ちたー♪」


「セーフ、引っかからなかった!」


【たいよう組】
 5月11日に蒔いたラディッシュが…
たくさん芽が出たので、間引きしました。

(間引き後)



『空き箱制作』
「何、作ろうかな?」

「これ使って、作るぞ!」
何ができるか楽しみ!
 
*太鼓(年長)



ぶっきりを教えてもらいました。