2023年6月1日木曜日

園外保育

 *園外保育に行きました。(年少児・年中児)


だりあ組とこじか組、すみれ組とこぐま組で手を繋いで歩きました。

年中さんが、優しくリードして歩いてくれました。

田端稲荷神社方面へ行く途中…

「メェ~、メェ~!」
「メェ~、メェ~!」


「食べてね。」


虫や草花摘み


「お花があったよ。」

「たんぽぽだよ。採ってあげるね。」

「おっきい木だな。何かいるかな?」

「穴が開いてる。何かいる?」
*楽しかったね。また、行こうね。


*年長児
  好きな遊び





*園庭では…。
梅の実でごっこ遊び

(おいしそうなものが、たくさんできたね)




*梅の実
①洗って

②拭いて

何を作るのかな?