2023年6月2日金曜日

うめぇ~じゃむ!

 *年長さんが採った梅を使ってジャムを作りました。


クラッカーにトッピングして給食時に食べました。

「おいしそう。」

「んっー、おいしい~!」

「わぁー、すごいね。」

「ちょっとすっぱい。」

「すごい、おいしい!」

「梅のにおいがする。」

年中児:「甘いけど、ちょっとすっぱい。」

年少児:「おいしいね。」


「本当に売ってるのみたい!」と喜んでいました。
(売り出そうかな?)

*歯科検診

年少児は初めての歯科検診

大きい口で上手だね。


*歯磨き指導〈年少児・年長児)
看護師さんに歯についてや歯磨きの仕方を教えてもらいました。

みんな話を聞くの上手だね。

「奥の歯も磨けるかな?」