2023年6月23日金曜日

通園バス避難訓練

 *朝の登園時、通園バスの避難訓練をしました。

青バスコース:バス後方の非常用扉から避難!

「園長先生の所まで行ってね。」

「落ち着いて上手に避難できました。」


緑バスコース:運転手さんが降ろして、添乗職員がバスの中で子どもたちを誘導します。






*初収穫
ミニトマトが採れました!

自分で採って、洗ってたべました。

たいよう組も初収穫!



*園庭では…






んっ?みんな集まって何をしてるのかな?

あっ、ダンゴムシがいたんだね。


*実習生(3週間の実習を終えて)
にじ組で2週間過ごした実習生に…

サプライズでプレゼント💗
「ありがとう!」

「あ~っ、先生 泣いてる。」

みんなで記念撮影!