2023年10月18日水曜日

避難訓練

 *小学校方面から火災が発生したことを想定して避難訓練を行いました。

戸外遊びをしていた年少さん、
非常ベルが鳴り…


放送や先生の話を聞いて、避難します。


全員無事に避難できました。


*もうすぐ親子バス遠足
遊戯室でバス遠足のスライドショー!

年少児・年中児

バスの中の約束やどんな動物がいるのかみんなで見ました。

年長児は、バスの座席に見立てて、見ました。





【年長児】
動物園で見たい動物にまるを付けたり、色塗りをしました。



「全部の動物が見たいな。」
「どの道、通って行こうかな?」


*戸外遊び



『転がしドッジボール』