2023年10月27日金曜日

誕生会

 *10月生まれの誕生会をしました。


司会はにじ組さん
誕生児の自己紹介
自分の名前、何歳になったか、大きくなったら…

年少さんも上手に話ができました。

友達からのインタビュー
(クラスから一人、誕生児にインタビューします。)

「好きな乗り物は何ですか?」

友達から、冠のプレゼント
誕生カードは先生から…。

10月生まれのお友達誕生日おめでとう!

9月生まれのお友達誕生日おめでとう!

出し物『ふしぎな布』
「先生が…」



違う先生に代わって…

びっくりな子どもたち。

今度は…

先生が居なくなったり、変身したり、違う所から登場したりと…
大喜びの子どもたちでした。

誕生日メニューはさつまいもご飯!
昨日、年長さんが掘ったさつまいもです。



「おいしい~!」



*今日は十三夜
「これ、本物かな?」

「あれ、おだんごがないよ?」
「お月様が食べちゃったのかな?」