2024年5月22日水曜日

気分は最高!

今日は暑い一日でしたが、日陰に入ると心地良く・・ どの学年も園から外に出て、開放的な気分になり楽しく過ごしました。

年少さんは、年長さんに手を引いてもらい、元気に「いってきま~す。」と出かけました。

<年少児・年長児>腰の根方面まで

「車が来ないかな?良く見てね」

「わあ~、鯉がいるよ。」

ちょっと休憩。水分補給!

どんぐりの木の下「落ちてるかな~。」

「どんぐり、発見!」

年少組と年長組で記念撮影しました。「ハイ、チーズ!」



帰り道、Jアラートの放送が聞こえたので・・

小さくなって、上手です。

年少さんを部屋の前まで送って・・
「また行こうね。バイバ~イ。」

<年中児>小学校方面に行ってきま~す。あぜ道を行くと、草花があるよね。見て見よう。


「かんむり、作ってみるね。」

「ふわふわだね。」

「かわいい花、見つけた!」

くっつく葉を見つけて、「ペタペタッ」

「てんとう虫を見つけたよ。」

保育所の友達にも会っちゃった。

「こんにちは。」課長さんにも偶然会いました。