2024年5月27日月曜日

野菜の収穫体験

 【年中児】

黒澤農園さんでトマトの収穫体験をさせてもらいました!

簡単に採れるやり方を教えてもらいました。

「このトマトにする」



「このトマト赤いよ」

「大きいトマト、採ったよ」

「いっぱい、採ったよ」



その後は…

国民宿舎の芝生広場で遊びました。



「あ~っ、いっぱい走っておもしろかった!」
「つかれた~」

草の実や、虫を見つけて…



【年長児】
今日は実習生と一緒に制作!
折り紙をちぎって…

ちぎったものを紙皿に貼って…



目を貼って、
ペットボトルの蓋を内側に貼って…

「できたー!」
『かえるカスタネット』のできあがり

『カエルの合唱』の歌に合わせて楽しみました。




【年少児】
こぐま組
にじみ絵をして遊びました

遊んだにじみ絵は何になるのかな?楽しみだね。