2024年5月28日火曜日

避難訓練

* 避難訓練!

「調理室が火事です。慌てないで避難してください。」


年少さんも、初めての避難!

今日は雨のため、多目的ルーム前に避難です。







全員が無事に避難できました。


こじか組は新聞紙遊び

ちぎって、丸めて…




遊んだ新聞紙は、集めて…


大きなてるてるぼうずに変身!
明日、天気にな~れ!

年中さんは、遊戯室で遊びました。


『ひっくりかえしてポン』ゲーム
だりあ組vsすみれ組


勝ったのは…




【総会・講演会】

こども園が開園して、初めての総会
たくさんの保護者の方に参加いただきました。

議事もスムースに進行

旧役員さん、一年間ありがとうございました。
新役員さん、よろしくお願いします。

講演会(保育所ホール)
演題「子どもの食べる力を育てよう」
講師 保育所管理栄養士


おやつの試食もありました。

「おいしい~!」