2023年1月11日水曜日

凧作り

 年少、年中、年長児
カラーポリ袋を使って凧作りをしました。

 *年少児
「好きな絵を描いてるんだよ。」

「何色にしようかな?」

先生:「1,2,3…。」
凧糸は、先生が数えて子どもたちが自分で巻きました。

「見て見て、飛んだよ!」

「あ~っ、落ちちゃった。」




*年中児
「うさぎ年だから、うさぎを描こう。」
すみれ組

だりあ組


「わぁー、飛んだー!!」



*年長児
 【たいよう組】
年長児は友達と協力して、
カラーポリ袋に型紙を当て型を取り、凧の形を切りました。

好きな絵や模様を描きました。

「100回、巻くんだよね。」
「今、何回だっけ?」

 
【にじ組】

2人組で
「今、40回だよ。」