2023年1月24日火曜日

ありがとうございました

   *年長児

 4月から取り組んできた太鼓。
今日は、指導してくださった先生に太鼓の演奏を披露しました。

久しぶりの太鼓に緊張気味かな?


「一年間ありがとうございました。
力強く叩けるようになりました。」

ありがとうの気持ちを込めて…
(今日のお当番が代表でお花を渡しました。)

「ありがとうございました!!」
花道を作って…

みんなで記念撮影

*年少児
こぐま組:『鬼の面作り』
つのが付きましたね。

つのは一本かな、二本かな?

*年中児
だりあ組
発表会に向けて…



*年長児
 鬼の面作り
にじ組

「今日は、鬼の顔を描いたんだ。」

たいよう組

「これ、描いたんだ!」

画用紙に鉛筆で描いた鬼の顔…
どんなお面になるのかな?

*日中は青空で、暖かく…



*おやつの後になると…


子ども:「むこうの空が黒くなってきた。」
先生:「ほんとだね、両神山が見えないね。」

降園時…
「うわぁ~、すごい降ってきた。」


あっという間に白く…


*なかよしキッズ(未就園児親子登園)
親子でふれあい遊びを楽しみました。
(おがニャッピー体操・1~2歳バージョン)


『動物カードゲーム』
引いたカードの動物になって…

『ミニサーキット』遊び