2023年1月19日木曜日

凧揚げ

 *年長児

 両神山村広場へ凧揚げに行きました。


「わぁー、ひろーい!」
「よし、走るぞ。」

「見て!こんなに高く揚がったよ。」

「足に絡まっちゃった。
先生、取れないよ。」

「走らなくても、揚がってるよ。」



年長児全員で記念撮影!


*年少児
【こじか組】
「折り紙するんだよ。」

「これでいいのかな?」

「顔とからだを貼り付けるんだよ。」

かわいい『雪の妖精』ができたね。



【こぐま組】
『鬼の面作り』
紙皿を絵の具で塗って…
赤鬼、青鬼かな?

顔を描いたり、黄色の部分は鬼のパンツかな?
『つの』はこれからだね。


*年中児
 【すみれ組】
『絵の具遊び』

暖かそうな帽子ができそうだね。


*園庭では…
暖かい日差しの中、好きな遊びを楽しみました。