2023年1月25日水曜日

誕生会

 *1月生まれの誕生会をしました。

【年少児】

「お誕生日おめでとう!」

友達からのインタビュー:「好きな動物は何ですか?」
「私は、うさぎです。」
「ぼくは、パンダです。」

出し物:ペープサート
『大きなかぶ』

「うんとこしょ、どっこいしょ!」


【年中児】
「1月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!」

「12月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!」

友達からのインタビュー:「好きな動物は何ですか?」
「鹿です。」

出し物:おはなしタペストリー
『おむすびころりん』

【年長児】
友達からのインタビュー:「好きな給食はなんですか?」
「私は、納豆和えが好きです。」

出し物:パネルシアター
『おばけマンション2』



*今日は今シーズンで一番の寒さでした。
昨日降った雪で両神山も白く…


「まだ雪があったよ。」


たいよう組のテラスでは…

「先生、氷が凍ってる。」?

「こっちも凍ってる!」
「すごい、かたいよ。」

園庭に持ち出して…

「氷に穴が開いて、中は水だよ。」

保育所の子どもたちも…