2024年1月16日火曜日

小学校見学

 *長若小学校・両神小学校・三田川小学校へ学校見学に行ってきました。

長若小学校


一年生と一緒に食べ物の話



1年生が読み聞かせをしてくれました。

体育館で『ロケットランチャー』を飛ばして遊びました。




両神小学校
校長先生と…

学校内を見学

授業の様子等を見せてもらいました。




三田川小学校
5年生と交流(年長さんが入学したとき6年生です)
一人ずつ自己紹介 緊張!

学校内を案内してくれました。

保健室で『健康みくじ』を引きました。
大吉、やったー!

校長先生から、プレゼントをもらいました。

学校見学をしたことを『○・×クイズ』に…

5年生としっぽとり!

※小学校に行くのが楽しみだね


【年少・年中児】発表会にむけて…
        楽器に触れて遊びました。

すみれ組


だりあ組





こぐま組・こじか組