2024年1月26日金曜日

小学校見学

 *年長児が小鹿野小学校見学に行ってきました。

『こどもえんのねんちょうさんようこその会』
1年がいろいろな話をしてくれました。

写真で学校の一日を…

グループに分かれて、校内の見学

2人1組で、丁寧に説明をしてくれました。
「ここは、保健室だよ。」

校長室



校内見学に行くグループ、体育館でドッジボールや
ケイドロなど遊びをするグループ、交替しながら…


学校見学をして感想…

記念撮影!

一年生が見送ってくれました。
小学生になるのが楽しみになったね。


【年中児】
鬼の面作り





「できたぞー!」

「がお~っ!」



*今日も風の強い一日でしたが、子どもたちは
戸外遊びも楽しみました。

『しっぽ取り』



「う~っ、おちる~。」