2024年1月9日火曜日

みんなのつどい

 *1号認定児の冬季休業も終わり、また今日から登園の子も多く
こども園に元気な声が戻ってきました。

みんなのつどい
『園長先生の話』
「あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします」

先生たちが『一月一日』の歌をうたいました。

『カレンダーマーチ』
(イラストに合わせて…)

司会:「今日は、お客さんが来てくれました。」
♪「うわぁ~」♫

「おししちゃんが、来てくれました。
おししに頭をかんでもらうと、1年間元気いっぱいでいられるんだよ。
みんなのところにおししちゃんが、いくからね。」







おししちゃんと記念撮影
こじか組

こぐま組

すみれ組

だりあ組

にじ組

たいよう組


お正月遊びも楽しみました!
だりあ組


すみれ組





年長児
凧揚げ!



*おししちゃんは、保育所の子どもたちのところへも…