2021年4月28日水曜日

雨の日は・・・

  朝、ポツポツと雨が降っていました。今日は、室内遊びを楽しみました。


 ≪年少児≫ 粘土遊びを楽しみました。

「何を作ろうかな~。」
「見て!お団子だよ。」

粘土をこねこね、集中しています。

自由遊びの後、一休み(水分補給)
「あ~、おいしいね。」

  

 ≪年中児≫ 絵を描いたり、体を動かして遊びました。
       

「笑ってる顔がいいかな?」

上手に描けました。

輪の中をピアノの音に合わせてジャンプ!
「それっ! ポン」


 ≪年長児≫ 遊戯室でリズム遊びをしたり、ゲーム「猛獣狩りにいこうよ」
      をして遊びました。

♪もしもしかめよ、かめさんよ~♫
背中が反って上手です。


「ピッ!」
フラフラせずに止まれました。

「猛獣狩りにいこうよ♫」
「猛獣狩りにいこうよ♪」

「ラ・イ・オ・ン」「わかった!4人で集まるんだね。」
        歌の後、動物の名前の文字数と同じ人数が集まります。
       

「急げ~、4人組だよ。」