2022年9月13日火曜日

頑張ってます!

 今日もよく晴れて暑い日となりました。
でも、秋の風はさらっとしていて気持ちいいです。

*年中児  『かけっこ』
先生:「今日も頑張るぞ!」
子ども:「エイ・エイ・オー!」

先生:「いちについて、ヨーイ!」

『ピッー!』
(笛の合図でスタート)




*年長児  『築山リレー』

バトンタッチもバッチリ!

山を越えて… 接戦です。

今日は… たいよう組が勝ちました。
にじ組の子どもたちは
「山を登る練習をしたい!」と
明日に向けてやる気いっぱいです。


*大根の種まきをしました。(年少児)
園庭前の畑に大根の種を蒔きました。

先生:「土の山に穴をあけたら、種を
3個入れてね。」

水やり
(あじまるみ大根と青首大根の2種類蒔きました。)