2022年9月26日月曜日

秋晴れの一日!

 
秋晴れの一日。
少し暑いくらいの一日でした。
でも子どもたちは、元気いっぱいです。

*年少児
先日、大根の種まきをしました畑では…。



「芽が出てるー!」
「いっぱい出てる!」

「早く、大きくなってね。」
水やりをしました。

夏の間、ステキな花を咲かせていたあさがおも…
種取りをしました。

*年中児
競技「玉入れ」
いっぱい入ってるね。

玉入れの後は、片付け競争。
勝ったのは?


【ALT】
各学年ごとに、遊戯室で行いました。
今日は『天気』を英語で表して遊びました。

*年長児
「SUNNYは『晴れ』です。」

「CLOUDY、何の天気か分かる人?」

ゲームをして遊びました。
(雪が降った時)