2022年9月15日木曜日

避難訓練

  地震と火災を想定して、避難訓練を行いました。
「地震です。大きく揺れています…。」
 と放送が入ると…。


年中児:だんごむしのポーズで自分の体を守ります。

年少児:こぐま組

こじか組

園庭に無事全員避難できました。

先生達が持ってる大きなバックには、
子どもたちの『置き靴』と『着替え』が
入っています。



*運動会に向けて…
年少児:ドラえもんが応援に来てくれました。

円?になって踊るのかな?


年長児:リレーの応援にも…。


テラスからも年中さんが応援!


「頑張れ!」
(園庭)

年長の子どもたちもたくさんの応援に
頑張っていました。