2022年9月6日火曜日

秋の気配

 今日はとても暑い日でしたが、
園庭は秋の気配が…


「バッタがいないかな?」

「あっ、カマキリがいた!」


「うわぁ~、先生すごい。手にのせられるの。」
(子どもたちはつかめるけど、手にのせる
ことは少し怖いようでした。)

「葉っぱがいっぱい落ちてたから
ご飯やさんしようよ。」

「先生にカゴを作ってもらったよ。」





「てんぐのはなみたい!」
「あっ、カタツムリがいる!」
(秋ナス)


*年少児
『かけっこ』

(年少児は運動会で、ドラえもんが教えてくれたダンスを踊ります。)
「上手に踊れたから、ドラえもんが応援に来てくれたよ。」


*年長児
『太 鼓』
たいよう組
久しぶりの太鼓練習

大太鼓のリズムも覚えて上手です。



にじ組
力強く叩いていました。

友達が叩いているのも真剣に見ていました。