2022年11月2日水曜日

準備中です!

 お店屋さんごっこに向けて、只今準備中!


こじか組
プリンカップにお花紙を詰めて


昨日、折ったものを貼り付けると…

かわいい、『犬』の出来上がり!
何屋さんかな?



だりあ組
色々な種類の紙を重ねて巻くと…
「クレープができたよ。」

昨日、行ったミューズパークで拾った
どんぐり等で…

クレープにトッピング

「おかずクレープ、作ったよ。」
(子どもたちのアイデアです。ピンクがハム
黄色はチーズ、黄緑はレタスです。)


すみれ組
何になるのかな?

アンパンマンのパンだね。


*年長児
 小鹿野小学校、『秋のフェスティバル』(2年生)に参加しました。
2年生が考えたいろいろな遊びがたくさんありました。
2年生:「遊び方の説明をします。」
*遊んだ後は、お店ごとにおみやげをもらいました。

魚が釣れるかな?

『ロケットポン』
入るかな?
『もぐらたたき』
机の下で2年生がもぐらを出してくれます。

「ありがとうございました。」
お礼を言って帰りました。

「楽しかった。」「こんなにおみやげもらったよ」
とても楽しかったようです。