2022年11月7日月曜日

今週も、楽しく!

 *読み聞かせ(かたつむりの会)

こぐま組

こじか組

だりあ組

すみれ組
(お話がおもしろくて、笑ってしまいました。)

にじ組

たいよう組

たのしいお話に、笑顔で…


*実習生
「こんにちは、私の得意なものは…。」
(『実習生の自己紹介』を学年ごとにしました。)

子どもたちも自己紹介!
「ぼくの名前は…。」

*年少児
【こじか組】
お店屋さんごっこの品物作り
いろいろな形の段ボールに色を塗って…。

ビーズでトッピング

アイシングクッキーの出来上がり!


【こぐま組】
お店屋さんごっこ…今度は何を折ったのかな?

「うさぎができた!」


*年長児
【すみれ組】
イチゴムース作ったよ!

「本物みたい!食べちゃお。」


【だりあ組】

ヒヤシンスの水栽培
「水はヒヤシンスに付く位で…。」

ヒヤシンスの家作り

ヒヤシンスを家に入れたよ!
いつ頃、根がでるかな?
花がさくかな?楽しみだね。


*年長児

黄色く色づいたイチョウの木

「こんなに拾ったよ!」

「もっともっと、拾うぞ。」

「葉っぱのシャワー!」

「見て見て、シャワーするよ。」