2022年11月30日水曜日

雨があがると…

  朝降っていた雨も上がり、
  園庭に元気な子どもたちが出てきました。
 
♪むっくりくまさん むっくりくまさん ~♪

「わっ、にげろ~!」

「駅に着きました。交代で~す!」

    
「先生!見て見て!」
「…おれはできない…」

 
 室内では…
    
いす取りゲーム 「とまった!座らなくちゃ」
「いす いす!」「どこどこ!」

「あっ!」  座れるかな?


どんぐり転がし 「どこに転がっていくかな?」
「先に転がっていかないように…」


どんぐり投げ 穴をねらって 「それっ!」

どんぐり投げから  「どんぐりの家だよ!」
「顔出して写真も撮れるよ!」