2022年11月22日火曜日

施設訪問

 勤労感謝の日にちなみ、地域で働く人に
手作りのプレゼント(カレンダー)を渡しました。

*年長児
「この草のみ、くっつくんだよね。」


『小鹿野郵便局』
「いつもお仕事ありがとうございます。」

手紙を仕分ける様子を見せてもらったり、
どんな仕事をしているのか話を聞きました。
局長さんと一緒に、記念撮影。


*年中児
『小鹿野警察署』
「いつもありがとうございます。」

すみれ組

だりあ組

白バイとパトカーを見せてもらいました。
おまわりさんに質問タイム
「私は、白バイ隊員になりたいのですが、
どうしたらなれますか?」
「いっぱいご飯を食べて、風邪を引かない体を作ったり、
お家の人や先生の話をよく聞いてください。」

『小鹿野苑』


『給食の先生』
「いつもおいしい給食をありがとうございます。」



*年少児

          『巨香の郷』へプレゼントを渡しに行きました。
        
    その後…

『秩父消防西分署』

救急車の中を見せてもらいました。

放水や人名救助の訓練を見せてもらいました。

「敬礼!」


『園バスの運転手さん』


『町長さん、住民生活課長さん』
(プレゼントは年長児が作ったものを、
年少さんが届けてくれました。)

みんなで記念撮影!


庁舎内の見学もしました。