2022年12月20日火曜日

サンタクロースがやって来た!

 子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会。
サンタクロースがやって来ました!!
(クリスマス会は学年ごとに行いました)

*年少児

サンタクロースの登場にビックリ!
少しの間、言葉が出ませんでした。

サンタクロースへの質問
『煙突のない家はどうやってプレゼントをあげるのですか?」


プレゼントは何かな?

「サンタさんにもらったよ。」

こぐま組

こじか組

*年中児
プレゼントをもらうのに、ドキドキ。

「メリークリスマス」
「ありがとう」



「ありがとうございます。」


サンタクロースへの質問
『どうしてトナカイさんは空を飛べるのですか?』

だりあ組


すみれ組



*年長児
シャンシャンシャン、鈴の音が。
「あっ、サンタさんが来た。」

サンタクロースの登場で緊張気味の年長児!



楽しみにしていた、プレゼントをもらいました。


「メリークリスマス」
「ありがとうございます」



サンタクロースへの質問
『サンタさんはたくさんのプレゼントをどうやって準備しているのですか?」

にじ組


たいよう組

☆子どもたちからの質問にサンタさんは何て答えたでしょうか?
 お子さんに聞いてみてください。

*出し物
ブラックパネルシアター『森のクリスマス』
(3学年同じです)