2022年12月21日水曜日

みんなのつどい(終業式)

 みんなのつどいを行いました。(各学年ごと)
1号認定児は明日から冬期休業、
2号認定児は29日から年末休業に入ります。
今年、みんなで会うのも今日が最後楽しい冬休みを過ごしてください。

*年少児


「長い休みの間、みんなが元気に過ごすための約束があります。」


「これは、カレンダーです。
来年は2023年、干支がわかるかな?」

「約束がいっぱいあるね、守れるかな?」
「はーい!できるよ。」



*年中児
「年末年始の挨拶を知ってるかな?」

「『良いお年を』です。朝、お母さんが教えてくれました。」

*年長児


「この約束だけならできるよ。」
「ぜーんぶ、守れるよ。」


*大掃除
だりあ組

すみれ組
今日は室内の掃除をしました。

椅子も丁寧に拭いて

床も雑巾がけ


*年長児
【たいよう組】
大きなものはテラスに出して
みんなで力を合わせて…

部屋の中が何もなくなって…

「こんなにゴミが集まった!」
「おーっ、すごーい!!」

さすが年長さん、窓のレールまでピカピカ!


【にじ組】
あらあら、ロッカーに入っちゃった。

みんなで雑巾がけ

丁寧に床拭き

隅から隅まできれいになったね。

部屋中ピカピカで気持ちよく新年が迎えられるね。