2022年12月8日木曜日

大根掘りPart2

 今日は年長児が大根掘り。
昨日より気温も上がり、絶好の大根掘り日和!
どれが大きいかよく見て、よく選んで…。

「あれ?ちょっと小さいかな?」

「この辺のにしようかな?」

「ちょっと、まるい感じ。」
(味まるみ大根)

「ぼくのは長いよ。」
(青首大根)


「味噌汁に入ってる匂いがする。」
「煮てたべようかな?」等々…
楽しい会話が聞こえてきました。


*年中児
だりあ組:暖かいので…
テラスで日向ぼっこしながらごっこ遊び

気持ち良さそうだね。

パンジー、ビオラの苗植えをしました
すみれ組

年中児はテラスで育てます。

だりあ組

「きれいだね。」



*年少児
 折り紙『サンタクロース』
こじか組

「顔が折れたよ。」



こぐま組

かわいいサンタクロースができたね。


ちょっと遅くなったけど…
(勤労感謝の日にちなんで)

年少児から、図書支援員さんに…

「いつもありがとうございます。
図書館で使ってください。」